募集要項
現在、下記の職種について募集中です。勤務地は東京の新宿、東新宿駅から徒歩3分のところです。
代表の佐藤と一度お会いしていただき、ざっくばらんにお互いのことについて話す場を設けさせていただきます。その上で、もし気に入っていただけましたらそのまま本選考に進んでいただきます。
※ただいま選考が立て込んでおり、書類選考を行っております。お問い合わせいただいたのち担当より改めてご案内いたします。
Webディレクター
クライアントのWebマーケティングを成功に導くためにプロジェクトを先導していただきます。
年収目安:360万円〜720万円
当社のクライアントは、大手企業から中小・ベンチャー企業など規模は様々です。共通して言えることは、Webの可能性に期待して、ハイレベルのプロジェクトを当社に依頼いただく点です。
Webディレクターは高いパフォーマンスで常に顧客の期待に応え続けることが求められます。
Webプランナー/コンサルティングセールス
お問い合わせいただいた企業に対し、最もあったWeb戦略を企画提案していただきます。
年収目安:300万円〜600万円
セールスとは行っても、テレアポや飛び込み、交流会での名刺交換といったアナログな営業活動をお任せすることはありません。
直接お問い合わせいただいた企業様に対して、最もあったWebソリューション、プロジェクト体制を深く考え、企画提案することが仕事です。
編集/メディアディレクター
ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供し、自社メディアをより成長させてください。
年収目安:300万円〜480万円
自社で運営しているWebメディアをさらに成長させる一連の業務をお任せいたします。
例えば、Webマーケティング関連情報をまとめた「ミンウェブ」や国内最大級のオウンドメディア情報サイト「オウンドメディアライブラリ」などです。その他にも複数のメディアを立ち上げる予定です。
フロントエンドエンジニア
クライアントもしくは自社運営Webサイト・アプリのUI/UX改善プロジェクトを先導していただきます。
年収目安:360万円〜600万円
Webサイトのパフォーマンスを高める上で、UI/UXの改善は無くてはならない視点です。
ユーザーデータの解析から論理的に導線を捉え、目的に合わせたUI/UXの設計を行っていただきます。
対象はクライアントのWebサイトやアプリ、また当社が開発しているWebメディアなどです。
福利厚生
当社の福利厚生、社内制度の特徴についてご紹介いたします。
働く環境はとても大切だと思います。今の時代、自分にあった職場だと思えなければ、長くその会社にいることはできないでしょう。
せっかく出会った仲間と長く一緒に仕事がしたいので、できる限り働きやすく居心地の良い職場を作っていきたいと考えています。
ライフワークバランス
年間休日125日以上。有給休暇も自由に取れます。
残業を強制されることはありません。
その他、"大切な人休暇"という大切なひとの記念日に休みが取れる制度もあります。
スキルアップ・学習の支援
業務のレベルを高めていくために、書籍やセミナー、資格取得にかかる費用の一部を会社が負担します。
場合によっては、自己実現に向けた支援金や特別休暇を取得できる制度もご利用いただけます。
心身ともに健康
健康診断とインフルエンザの予防接種を年1回実施。
メンタルケアの受診も状況に応じてご利用いただけます。
健康状態の優れない時には皆さんお休みいただいています。
体調を最優先にする文化が浸透しています。
成果が報酬に結びつきやすい評価制度
評価・給与改定は年に2回。給与テーブルや評価制度については全員が常に確認できる状態で共有されています。月に一回1対1の面談を実施。自身の評価状況について月単位で把握できます。
パフォーマンスに応じてボーナスやインセンティブの支給もあります。
当たり前の安心を
社会保険完備、労務管理、交通費の支給、住宅手当など当たり前のこともしっかり整備しています。
また、業務に集中していただけるよう必要なツールやデバイスはできる限り良いものを会社として準備します。
優しい社風、仲の良いチーム
制度でもなんでもありませんが、今のセルリアは仲がとてもいいです。会社と言うのは、ある程度ギスギスしているものだと思うのですが、メンバーみんなが優しい性格なのでそういったことがありません。
この社風をできる限り守っていきたいと思っています。
会社について
株式会社セルリアは2016年1月に設立されたデジタルエージェンシーです。
現在従業員数はインターン含めて十数名。極めて小規模ですが、任されるプロジェクトは国内最先端レベルの少数精鋭チームです。
クライアントのデジタルマーケティングで成果を出すことがミッション。
メインの事業内容はWebマーケティング支援です。
クライアントは、誰もが名を知る有名企業から、これから名をあげるであろう勢いある中小・ベンチャー企業まで様々です。
共通して言えることは、みなさんデジタルの可能性に大きな期待をされていること。
その期待に応え、デジタル領域で大きな成果を挙げクライアントのビジネスに貢献することが我々の仕事です。
デジタルマーケティングは非常に大きな効果をもたらす反面、複雑でわからないことも多く、コストも大きいです。
失敗したら大きな痛手を被る、そんな不安を抱えながら進んでいきます。
貴重なお金とチームメンバーの時間を頂戴する分、それに足る成果をもたらさなければなりません。
これが我々の担う仕事の重さであり、大変なところだと思っています。
しかし、その大変さを上まわる面白さがあります。デジタルマーケティングは成果が数値にわかりやすく現れます。
頑張りがしっかりと結果に結びつく感覚を味わっていただけるでしょう。
そして、成果を出し続けることでお客様に感謝され、「ありがとう」と言っていただけることが至上の喜びです。
厚い信頼が得られれば、その分より大きな仕事を任されるようになります。
このようにして活躍の幅をどんどん広げていくことがセルリアで働く醍醐味です。
メンバー全員が”クリエイター”。みんなの学びを合わせて大きな情報メディアを築いていく。
セルリアは受託の仕事だけでなく自社メディアの運営も行っています。
その中で最も力を入れているメディアは、「みんな使えるWeb活用術」をコンセプトとした『ミンウェブ』(https://min-web.com/)というWebマーケティング情報サイトです。
このサイトは2019年11月にリリースし、すでに100以上のWebマーケティング関連記事を投稿・発信しています。
アクセス解析、マーケティングソリューション、クリエイティブなど幅広いテーマを取り扱い、「Webについて何か疑問に思った時にふと思い出して使ってもらえる」そんなサイトを目指しています。
このサイトの記事のほとんどは、当社のメンバーが日々仕事から得た学びをもとに作成しています。
例えば、作業をしている中でつまずいた経験をもとに、課題の乗り越え方、培ってきたノウハウをWeb上に発信することで、同じことで困っている人を助けることができます。
そう言った意味で、メンバー全員がクリエイターであるという認識を持って業務に当たります。
セルリアの存在意義を示すクレド「企業理念」「ビジョン」「行動指針」を心の片隅に。
セルリアにはクレド(企業理念・ビジョン・行動指針)があります。
クレドを掲げるビジネス的な意味は、会社のイメージアップや従業員間の意思統一にあると思いますので、
セルリアのような小さな会社には必要ないと思われるかもしれません。
しかし、我々のような小規模事業者こそ、企業としての価値観を示し関わる皆様に宣言することが、
小さな信頼をうみ、関係者間のやりとりを助け、頑張る原動力になると考えています。
企業理念
貢献の輪を広げる
一つひとつの仕事に真剣に向き合い周囲に貢献し続けます。
お客様やパートナー様と共に歩み成長し、
自社の価値を磨きながら徐々に影響範囲を広げてまいります。
多くの幸福を目指し、貢献の輪を広げていくことが
弊社のアイデンティティです。
ビジョン
人と企業の自己実現プラットフォームになる
お客様である人と企業の「こうありたい」を実現する仕組みを生み出し、
自己実現のフィールドとして社会に必要とされる会社を目指します。
さらに、株主、パートナー、従業員やそのご家族など
当社を支えてくださるステークホルダーの自己実現とも真摯に向き合い、
共にかなえる自己実現プラットフォームに成長します。
行動指針
1.人のために働く
人の喜び、楽しみに触れるのが好きだから活動します。
人の怒り、悲しみを見るのが苦しいから努力します。
2.生産的に調和する
自身と違う価値観に触れた時、対立ではなく共存を考えます。
相手の声に耳を傾け理解し、Win-Winの関係を築きます。
3.目的を持って動く
どんな小さな行動にも常に目的意識を持ちます。
目標達成への最適プロセスを検討し、綿密な計画のもと実行します。
4.本音で対話する
建前は時に効率的に人間関係を処理できるのをわかっています。
しかし、それでは心から仲間と思えないので本音で会話します。
5.将来を見据える
短期的成果・成長よりも長期的成果・成長を重要視します。
短いお付き合いより季長いお付き合いを目指します。
6.逃げずに向き合う
真剣さは時にストレスを生みますが、つらくても逃げません。
周囲が「なぜそこまで?」と思うくらい愚直に物事と向き合います。
良いか悪いかわかりませんが、このクレドについて社長が従業員に対して強く指導するようなことはありません。
多分今のメンバーもそこまで意識していませんし、うろ覚えでしょう。
それでもいいのです。個々が強く意識するしないにかかわらず、会社はこれらの指針に沿って進んでいきます。
メンバーも「どうしていいかわからない」と自身の行動に悩んだ時にはじめて行動指針を意識するで良いと思っています。
特に強制せずとも、不思議とクレドに共感するメンバーが揃っています。
もしあなたがこの価値観に共感を覚えてくださるなら、セルリアは働く上で心地の良い環境かもしれません。
メンバーの声
セルリアは20代の比較的若いスタッフが多く、皆それぞれの分野で活躍しています。代表が29歳、平均年齢は27歳です。
当社で働いてくださっているメンバーにセルリアのことについてのお声をいただきましたので紹介します。
裁量の大きさがベンチャーの醍醐味、一緒に会社を創る
Webディレクター 須藤さん
Webディレクターとして、会社の創業時から代表と一緒にクライアントワークに携わってきました。
セルリア自体はまだまだ小さな会社ですが、大手企業との取引も多く、任される仕事は決して低い難易度ではありません。結果を出さなければ期待を裏切ることになるので、正直プレッシャーは大きいです。ただ、その分成果を出してお客様に喜んでいただけた時はとても嬉しいです。
小さい会社だからこそ大きな裁量を持って仕事ができるので貴重な経験をたくさん積むことができています。
自分のキャリアプランを深く考え、やりたいことができる環境
編集/ライター 杉山さん
新卒でセルリアに入社しました。他の会社のことはよく分かりませんが、同じ時期に社会人になった友達と話していると改めて「セルリアでよかった」と感じることがあります。まずは、プライベートの時間がしっかり取れること。
他にも、上司の方と1月に1回面談がありますが、業務のことだけでなく私が将来どうなりたいかについて真剣に向き合ってくれるのが魅力だと感じます。そのおかげで、私も漠然と日々を過ごすのではなく、自分の将来について真剣に考えて行動する習慣が身についたように思います。
会社の雰囲気が良い。スキルアップ・学習支援がありがたい。
エンジニア 高澤さん
この会社に入ってまず思ったのは、「本当にみんな仲が良い」ということです。私はセルリアが4社目ですが、今までの職場の中で一番雰囲気がよい会社だと思います。
仲が良いだけでなく、業務に対する前向きな姿勢も皆共通して持っていて切磋琢磨しあえる環境だと思います。社員もインターンも、自分自身の目標に向かって主体的に活動しているので、僕も刺激をもらっています。
業務のスキルアップに関することは会社もバックアップしてくれるので無理なく効率的に成長できます。
自分の”得意”に目をむけてくれたからこそ成果につながった
インターン 平田さん
1年と半年ほど、セルリアでインターンをしています。Webマーケティングを学生のうちから体験してみたいと思い、実戦から学べて成長に繋がりそうなセルリアを選びました。最初はライティングの業務がメインでしたが、なかなか良いものが作れず試行錯誤の日々でした。
メンターである社員さんと話合う中で、自分が興味を持っているillustratorなどのデザインツールに関する業務を任せてもらえるようになり、成果が出せるようになりました。学生でも得意を活かして会社の戦力になれます。
みなさん普段の業務でつらいことやしんどいと感じることもあると思うのですが、
そのような中でセルリアを選び真剣に働いてくださって本当に感謝しています。
もし彼らにも実際に会って話したいなどのご要望がありましたら、快く対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
©Copyright 2020-Selrea,inc. All Right Reserved.