アフィリエイト広告運用支援

Affiliate Advertising Operation Support

ビジネスを成功へと導くWeb制作・インターネット広告・コンサルティング

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データ解析・戦略策定・広告デザイン・ASP選定など幅広く支援可能です

            

アフィリエイト広告運用支援の概要

SEOや解析など、セルリアの持つWebソリューションを使いアフィリエイト広告の運用をレベルアップさせることが可能です。 詳細なヒアリングによって広告を効率よく運用する最適な方法をご提案します。

お悩み・議題

  • どの媒体に広告を出稿するべきかわからない
  • 広告を出稿できる人材がいない
  • 費用対効果が高い広告を出稿したい

これで解決

  • ヒアリングから顧客層を選定、最適化を行い最適な媒体への出稿を提案可能です。
  • 戦略策定、クリエイティブの制作、効果測定などの多角的な支援が可能です。
  • Webサイトや商品内容を精査することで、費用対効果の高い広告が出稿可能です。

成果報酬型の広告は検索連動型広告とターゲット層が異なります。 検索結果に対してユーザーに興味がある広告内容が表示される検索連動型広告は、検索ワードに興味がある潜在顧客にリーチしますが、サービスの購入などには繋がる可能性が低い為、サービス購入をCVに設定してしまうと、失敗してしまう可能性が高いです。

アフィリエイト広告などに多く見られる成果報酬型の広告は、ユーザーが特定の行動を取った時のみ広告費が発生する為、広告先のWebサイトの問い合わせボタンをクリックすることを広告のCVに設定すれば、商品を購入する確率が高いユーザーにのみ広告費が発生する為、非常にコストパフォーマンスの良い結果を得ることができます。

セルリアのアフィリエイト広告運用支援サービスの3つのバリュー

  • ビジネスの利益を最優先に施策を提案可能

    流入を増加させたからといって利益につながる訳ではありません。 詳細なヒアリングを行い利益に直結する施策をご提案します。

  • LPO改善によってコストパフォーマンスの高い運用が可能

    ユーザーの行動解析を専門家が行い、正確な数値からLPの課題点を洗い出し改善することが可能です。

  • 最適な運用に必要なUIを提供可能

    広告テキストやデザイン、LPのデザインなどもワンストップで制作することにより、複数の企業に依頼するよりコストパフォーマンスが高い運用が可能になります。

短期的な利益を長期的な利益に変える方法

アフィリエイト広告はCVによって掲載料が発生するため、掲載リスクが少ない広告方法としてニーズがあります。 そのため、出稿後の対策をせずに固定費ばかりが掛かってしまうケースが散見されます。

低リスクで運用できるアフィリエイト広告だからこそ、CVRを高める施策を行うことで利益に直結する広告運用を行える可能性が飛躍的に上昇します。

【LPOに役立つ】Googleアナリティクスでのランディングページ分析法

Googleアナリティクスの「ランディングページ」レポートの確認方法・分析時のポイントを紹介します。ランディングページはサイトの玄関口で、ユーザーのコンバージョン達成に繋がる重要なページです。ランディングページの改善はコンバージョンの達成に繋がります。

おしゃれな広告、かっこいいテキストなど、目を引く広告がたくさん存在していますが、商品が欲しいユーザーにとって利益になる広告にする事を心がけることが重要です。

ヒアリング時点で目に留まる広告の必要性があれば別ですが、アフィリエイト広告は難易度の高いCVを設定することで効果を発揮することの多い広告手段なため、CVが商品の購入に直結する内容を中心にご提案します。

関連するセルリアのプロジェクト

必要時応じたUXの改善

アフィリエイトのCVRを向上させるには、ターゲットに定めたユーザーの流入先のUXを改善する施策も効果的です。 ユーザーが欲している情報を流入数や離脱ポイントから逆算することでCVの妨げになっている場所を集中的に改善することによって、ユーザーをスムーズに誘導することができます。

複数の施策を同時に行い、結果を検証し修正するサイクルを専門家テームが行うため非常に早いサイクルを実現できるのもセルリアの強みです。

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