コンテンツ制作・ライティング

Content Production

ビジネスを成功へと導くWeb制作・インターネット広告・コンサルティング

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明確なターゲティングを行い、SEOを上げるためのコンテンツを制作可能です

            

コンテンツ制作サービスの概要

潜在顧客にアプローチするためのテキストやイラスト、動画や漫画など企業に合った様々なコンテンツを制作します。 アプローチしやすいキーワードの選定や拡散しやすい内容などのSEO的な概念を含め、専門のライターが制作いたします。 マーケティングも同時に行えるセルリアだからこその施策を提案可能です。

お悩み・議題

  • 記事コンテンツを制作したが、クリック数が伸びない
  • コンテンツマーケティングを行いたいが手が足りない
  • 潜在顧客に効率よくアピールしたい

これで解決

  • キーワードや内容のリライトを行い数値の解析を行います。
  • Webマーケティング企業だからこそ可能なスピード感でサポート可能です。
  • 明確な数値を使用し、潜在顧客に刺さるコンテンツを幅広く作成可能です。

コンテンツマーケティングとは、ターゲットに対して記事や動画、イラストや漫画など様々なコンテンツを配信し集客を行う方法です。 コンテンツマーケティングは今やWebマーケティングの必須項目として多くの企業が取り入れています。

その中で制作したコンテンツを多くのユーザーに閲覧され、顧客を獲得していくのは競合が多いため一筋縄ではいきません。 1つ1つのコンテンツの質は当然ですが、更新頻度やターゲットや検索キーワードの選定など、様々な要素をコンテンツに組み込む必要があります。

セルリアのコンテンツ制作・ライティングサービスの3つのバリュー

  • 企画から制作まで一貫した依頼が可能

    闇雲にコンテンツを制作するのではなく、集客につながるコンテンツを制作するのは他社も当たり前に行います。 セルリアはその先も見据えたマーケティングや企業のイメージなども綿密にヒアリングを元に制作を行います。

  • Webマーケティング専門家としての制作物を納品

    長く評価されるコンテンツがWeb領域において最も価値のあるコンテンツだと考えます。 コンテンツの質に加えてSEOで評価されやすい仕組みを創造するUXやコンテンツです。 質の高いコンテンツ制作だけではなく、Webサイトの仕組みやユーザーの行動解析のデータなどを加味した制作物を納品します。

  • コンテンツで成果を出す施策を提案可能

    制作したコンテンツの見え方やコンテンツに触れたユーザーの行動を解析し、Webサイトその物のCVR向上につながる施策も同時に提出可能です。 明確なデータや根拠を踏まえてわかりやすくご提案するだけではなく、一貫して施策の実行や改善を行うことでコストパフォーマンスが高い結果を出すことが可能になります。

コンテンツ制作×Web専門家集団だからできる事

コンテンツ制作会社もWebマーケティング会社も無数に存在しています。 また、コンテンツに対してディレクションや編集作業を行う企業も多数存在しています。

しかし、解析調査から企画、運営、集計、改善を行いながら複数のソリューションを使用しサポートする企業はなかなか存在しません。 セルリアは各分野に精通した専門家が複数在籍しており、複数のWebソリューションを同時に使用するコンテンツ制作や、データ解析結果に基づいたコンテンツ編集、必要に応じたUI/UXの改善など、従来であれば複数の企業が携わる案件をワンストップで行う事により、金額・時間の両方での高いコストパフォーマンスを実現します。

クラウドソーシングや記事作成代行業者に記事を外注する際の費用相場

記事を社内で作成するのが難しい場合、外注先は大きく分けてクラウドソーシングと記事代行業者の2つに分けられます。外注する際の費用は、どちらに依頼するかによって大きく異なるため、それぞれ何に対してどれくらいのお金がかかるのか解説します。

コンテンツマーケティングに正解はない

Webには数えきれないコンテンツがあふれています。 コンテンツの質だけでみると、どのようなコンテンツが集客効果の増加につながるのかの答えは存在しないと考えます。 しかし、話題になる・集客効果が増大するコンテンツには必ずと言っていいほどマーケティング的な理由が存在しています。

関連するセルリアのプロジェクト

質の良いコンテンツのみを制作し公開を行うだけでは、集客効果の向上は運次第になるのが現状です。

ペルソナや詳細なカスタマージャーニーマップの作成、それを元にしてコンテンツの種類を選定、季節感や時間などのコンテンツを公開するタイミングやユーザーの行動を読んだ導線の整備など、様々な要素を複合して集客の可能性を上げていく作業、問題点や課題点の発見、改善を早いサイクルで行うことがコンテンツマーケティングを成功させる鍵になります。

これがセルリアのコンテンツマーケティングにおいての正解だと定義しています。

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