商品・サービスが開発後も成長し続ける施策を提案、サポートします

グロースハック支援のサービス概要
マーケティングを行う上で必須の知識に加え、サービスの成長を飛躍させる効果のある施策を継続的に支援します
お悩み・議題
スタートアップからサービスの使用者が増えない
常に成長し続けるサービスを提供したい
効率よく集客を行う術がわからない
これで解決
全ての施策を今一度見直し、伸び代がある施策以外は整理します。 ターゲティングを見直しPDCAサイクルを高速で回す必要があります。
ユーザーが更新する要素をWebサイトに組み込んだり、キャンペーンを拡散したくなる施策を中心に行います。
あなたのビジネスを深く理解し、最適な解決方法を提案します。
グロースハックとは2010年頃に定義された比較的新しい概念です。 マーケティングがサービスが売れる仕組みを構築し、実行する事だと仮定した場合、グロースハックはサービスその物の機能や設計も含めて見直し、改善する事でサービスの成長を促す方法です。
サービスを成長する施策に加えて、同時に集客を行う施策やWebサイトのデザイン設計からターゲットの選定など、流動的に変化するマーケットに対して適切な支援を行います。 綿密なヒアリングをもとに目標値や課題点を定め、サービスそのものの成長を総合的に支援する事が可能です。
セルリアのグロースハック支援3つのバリュー
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早いスパンで施策の実施、改善が可能
グロースハックは担当領域が多いため、複数の施策を優先順位をつけて早いスパンで改善していく事で迅速な改善が可能です。 専門知識が豊富なグロースチームを発足することによって得意領域の拡大が可能になります。
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成長を妨げているシステムの早期発見、改善が可能
グロースチームの発足により、迅速なユーザーの行動解析や行動予測が可能になります。 CVの妨げになっているシステムを早期発見、改善が可能です。
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サービスの成長を促す提案、施策実行、検証、改善がワンストップで支援可能
施策の提案から改善まで一貫して対応可能です。 複数の課題を1つの施策で解決することや、別領域の施策と組み合わせ、より効率的な支援が可能です。
セルリアのグロースハック支援
SNSのフォロー&RTキャンペーンや徹底的なUI/UX改善などが施策の1つとして有名ですが、グロースハックとはマーケティング領域にサービスそのものを必要によって変化させる施策のことを指します。
一見Webに関連性のない提案や、新しいソリューションを使った提案など様々な領域から施策を実行することで、競合他者との差別化を測る事ができます
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各専門家によるグロースチームによる多方面のサポート
Webマーケター、Webディレクター、Webデザイナーなどの専門家を中心としたグロースチームを発足する事は、様々な角度からのユーザー行動解析や施策の実行を可能にします。 施策提案後、迅速に対応しながら制作や効果測定を行う事で、非常にスムーズなPDCAサイクルを回す事が可能になるだけなく、複数の施策の実行やコンテンツの新規製作などを同時進行で行う事が可能なので、スタートアップのコンテンツも早いタイミングでのCV率増加が見込めます。
また、予算に応じてコストパフォーマンスが高い施策を提案する事が可能です。 予算は月ごとに検討、変更可能ですのでお気軽にご相談ください。