複数のWebソリューションを使用し収集したデータを元に明確な数値を設定します

目標値・KPI設計支援概要
ビジネスの最終目標を数値化、そのためのKPIを設置することで課題や目標を最短距離で達成できます。 複数のWebソリューションを持つセルリアの多角的な視点から正確な数値を設置、実行可能です。
お悩み・議題
様々な要因が重なってしまい目標値の設定が難しい
以前設定したKPI数値が正確でなく目標が達成できなくなってしまっている
目標にしたいことが不特定なため数値化が難しい
これで解決
セルリアの専門家による解析データを元に設定を行います。
アナリストがCVから逆算して正確なKPIを定めます。
数値化が難しい要素が複数ある場合は別の要素に置き換えて数値化を行います。
KPIとは、「Key Performance Indicator」の略で重要業績評価指標を意味します。重要業績評価指標とは、事業目標を達成するために必要なプロセスを考えた時に立てられる具体的な目標のことを言います。
この数値を正確に設定することにより目標に対しての具体性やモチベーション向上にもつながります。 立てた目標を達成するために何が必要で、そのためには何をしたら良いのか・・・を具体的な数値、具体的な方法に落とし込むことが重要です。
この数値が誤っているといくらその数値に近づけたとしても目標への効率の良い方法とは言えません。 客観的に数値化することが何より重要になってきます。
セルリアの目標値・KPI設計支援3つのバリュー
-
多角的なデータを使用し正確な数値の設定が可能
複数のWebソリューションを使用し必要なデータを収集します。 一方向からの設定ではデータの偏りによる不正確な数値を設定してしまう可能性があります。 セルリアが所持している技術だからこその正確な数値設計が可能です。
-
綿密なMTGから目標値そのものを逆算可能
KPI設計を行うためには明確な最終目標が必要です。 漠然とした目標を数値化するためにセルリアは時間を惜しみません 最終目標の数値化の後現実的なKPIを設定します。
-
目標達成に向けた施策の展開と実行まで可能です
設定したKPIは机上の空論ではなく現実的なものでなければなりません。 セルリアは設定して終わりではなくクライアントに寄り添いながら施策の実行、 サポートが可能です。
セルリアの目標値・KPI設計
大きな目標を掲げてもそれを現実にできないのであれば意味がありません。 正確なKPIを設定するためには、アクセス解析だけでなく、生産性やビジネスのモチベーションなど多角的かつ客観的に計測する必要があり、KPI設定を外部に委託するメリットでもあります。
Webソリューション事業を専門に扱うセルリアの得意分野は複数のソリューションを使った多角的なデータ収集、及び戦略策定です。
現実的で正確な数値を算出
施策が失敗する原因やCVRが悪い原因は誤ったKPIを追い求めている可能性があります。 現実的に不可能な目標設定はCVRの悪化だけではなく、部下のモチベーションの低下、生産性の低下という悪循環を生んでしまいます。 あなたのリソースやタイミング、部下のモチベーションや生産率など、詳細に数値化しなければ現実的な数値の算出はできません。
セルリアではオンライン、オフライン問わず様々な方法で取得したデータを元に正確な数値を設定できます。 意外とよく見られる「机上の空論」の様な現実的ではない数値は出しません。
関連するセルリアのプロジェクト


正確な目標値・KPI設計を行うために大切なこと
最終目標が売り上げや純利益の場合は目標が数字になるので、逆算してKPIを設定することは想像できるかと思いますが、どのプロセスにKPIを置くのかや試算設計がしっかりされていない場合、結果が変わりやすいため注意が必要です。
また、最終目標が顧客満足度などの数値化できていないものの場合はアンケートや市場調査を実施し数値に落とし込むことが重要になってきます。 この様に客観的に出した数値を元に設定することが重要です。
事例紹介
セルリアが実際に携わった課題とその解決方法の一例です。 不定形な「Web領域」において結果を出す為にはあなたに合った課題の解決方法を提案、実行する必要があります。
ご紹介する例とは全く違った方法をご提案する可能性もありますが、全てデータに基付く明確な根拠とともにご提案いたします。