UI/UX改善

UI/UX Improvements

ビジネスを成功へと導くWeb制作・インターネット広告・コンサルティング

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CVRの根幹に関わるUI/UX改善の施策を堅実に、高速度での実行が可能です

            

UI/UX改善サービスの概要

優れたUI/UXはCVRの向上のみならず、ブランディングやリピート率にも影響を与える重要な項目です。 サイトデザイン設計やコンテンツ設計、ユーザーのWebサイト内の導線整備など、ユーザーが接触する部分をユーザー視点で施策、実行、計測、改善を行いCVRの増加を行います。

お悩み・議題

  • CVRが上がらない
  • Webサイトを自作したが、ビジネスサイトとして安っぽい
  • リピーターを増やしたい

これで解決

  • 離脱率などのデータから、導線の整備や改善を行うことでUXの改善に繋げます。
  • 表面上のデザイン性だけではなく、CVに貢献するUIを構築します。
  • Webサイトで商品やサービスを購入したユーザーに向けての施策を提案します。

UIとUXは 混同されがちですが、UIはユーザーインターフェースの略語でユーザーが触れるボタンやメニュー、表示方法などのことを指します。 ボタンのデザインや表示されるタイミングを変えただけでCVRが増加した例もあり、ユーザーにとって最適なタイミングで表示させることでCVRの増加が見込めます。

UIが使いにくいとユーザーが他のページに行ってしまう可能性が高くなるため、どんなに良いサービスやコンテンツを提供してもユーザーに見られる可能性は低くなってしまいます。

UXとはユーザーエクスペリエンスの略語でユーザーが製品やサービスを通じて得られる体験の総称です。 つまりUIはUXの一部の要素に過ぎず、UXを改善することはUIの改善に繋がります。

ユーザーの体験を改善するということはWebサイトの改善にとどまらず、商品やサービスを購入する前後の体験も含まれているということで、この場所を改善することでリピーターやロイヤルカスタマーの増加に繋がり、ビジネスのブランディングが向上する結果となり、非常に重要な要素です。

セルリアのUI/UX改善3つのバリュー

  • 徹底したリサーチによる改善提案が可能

    闇雲にデザインを変えても結果がでなければ意味がありません。アナリストがデータを数値化することで、Webサイトの問題点を可視化しピンポイントでABテストと改善を行います。

  • リピーターやロイヤルカスタマーを増やす施策の提案

    Webサイト流入前後のユーザーの行動解析から、ターゲットが繰り返しあなたのサービスを利用する施策を提案可能です。 ターゲットの行動予測から、サービス提供のタイミングやブランディングを高める施策を提案します。

  • 実用的な「見える」改善方法で課題をスピード解決

    改善前後のデータや流入動向を細かくチェックし共有します。 様々な施策やデザインを検討し、あなたの顧客がより満足する改善方法の模索から実装、検証までをスピード感を持って対応可能です。

なんとなくの「かっこいい」は不要

UI改善というとWebサイトのデザインや画像、ボタンなどのデザインをかっこよく、それっぽくする印象をお持ちの方がいるかもしれませんが、優れたUIデザインは「結果に貢献する」デザインにすることだと我々は考えています。

表面デザインをいくら洗練されたものにしたからといえ、ユーザーに見られなければ、CVRは向上されるはずがありません。

CAMPFIREとnoteが連携、記事内にプロジェクト紹介カードが表示可能に

noteの記事内にクラウドファンディングサイトCAMPFIREの提携のニュースです。プロジェクトカードがnoteに反映されることによって、ユーザーが支援しやすくなるような改善が成されました。

好みに左右されるデザインではなく、ユーザー目線に立ったデザインを追求しCVRに最大効率で貢献できる施策、改善を行うことが可能です。

離脱率などのユーザー行動を解析し、サービスがユーザーにどの時点で欲しいと思ってもらえるかを可視化し、重点的にUIの改善を行うことや、PV数を稼ぐためにユーザーのターゲティングを実施、ユーザーの行動予測を立ててUI改善の施策を実行するなど様々な改善策のご提案が可能です。

関連するセルリアのプロジェクト

Webサイトにユーザーが訪れる前後までを包括した改善が可能です

UXの改善はWebサイト内のユーザーが体験することを改善するだけではなく、ユーザーがWebサイトに流入しやすい施策や商品やサービスを購入しWebサイトを離れた後にも施策を打ち、ロイヤルカスタマーやリピーターを増やすことが可能な方法だと考えます。

あなたのビジネスにとって正確で詳細なペルソナやカスタマージャーニーマップを作成、逆算することによってCVRを達成しやすいターゲットを策定、集客を生む様々な施策やユーザーとのつながりを生む施策を同時に行い、SEOで結果を出し続けるWebサイトに改善します。

どのような施策でも、我々の持つ多数のWebソリューションを使いワンストップで行えることがコストパフォーマンスが高く効率の良いセルリアのコアバリューであると考えています。

事例紹介

セルリアが実際に携わった課題とその解決方法の一例です。 不定形な「Web領域」において結果を出す為にはあなたに合った課題の解決方法を提案、実行する必要があります。

ご紹介する例とは全く違った方法をご提案する可能性もありますが、全てデータに基付く明確な根拠とともにご提案いたします。

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