全ての施策を数値化し問題点を抽出します

Web解析・ユーザー行動解析のサービス概要
解析専門家と共に最適なペルソナ、カスタマージャーニーマップを作成。過去のユーザーの挙動と照らし合わせ消費者とのギャップを浮き彫りにさせることにより、アナログマーケティング、デジタルマーケティングの両方で効率よくCV率を高めることが可能になります。
お悩み・議題
Web広告を使って集客しているが宣伝コストに見合った効果がでていない
Webサイトのアクセスは増えているが、CV率が悪い
ユーザーの傾向から学びを得て、プロダクトのブラッシュアップに役立てたい
これで解決
費用対効果が合わないならばやらないのも1つの手段ですが、コストパフォーマンスを軸に新たに広告手法を組み立てる必要があります。
ユーザーの離脱してしまう場所を解析します。 問題点を見極めて集中改善することで早期改善が可能です。
自社運営のWebサイトだけでなく、競合サイトやSNSなども可能な範囲分析調査し、細かなニーズを探ります。
あなたのWebサイトを訪れるユーザーが希望する成果に結びつけられるようなサイト構築をするには、明確な顧客をイメージしたペルソナや顧客流入までの道筋を設計したカスタマージャーニーマップが必要です。
今の顧客数やCV率が最初に設定していたものと乖離している場合はこの設定に綻びが生じている可能性、またはWebサイトの内容や機能が不十分な可能性があります。 セルリアはユーザーの流入から行動までをアナログ、デジタルマーケティングを問わずに可視化し逆算することで当初設定されたシステムと現在のシステムのギャップを見つけ、改善。 明確なデータを元にあなたの武器をアップデートすることが可能です。
セルリアのWeb解析・ユーザー行動解析3つのバリュー
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深い事業理解
全ての案件においてセルリアがもっとも大切にしていることです。 詳細なヒアリングを行い、あなたのビジネスを深く理解します。 その理解度が柔軟且つ堅実な提案に繋がります。
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長期的な戦略
解析するだけではただのデータの羅列にすぎません セルリアはその先を見据えた政策策定、PDCA支援を含めあなたのビジネスに寄り添います。
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明確なデータの開示
あなたのデータは大切な資産です。 その運用が不明瞭などもってのほか。 セルリアは全てのデータを開示し不明点や施策案を具体的な理由と共にお伝えします。
セルリアのWeb解析とは
Webサイトに訪れたユーザーやCV数、ユーザーの流入先などをのデータを出すアクセス解析と違い、SEOやリスティング広告などのオンラインマーケティングの他に、アナログの広告や口コミ、TVや新聞、営業に至るまでの全ての施策をWeb領域に落とし込み解析します。
集約されたデータを解析しあなたのビジネスの課題を見つけることが可能です。
ユーザー行動解析を行い問題点を洗い出す
ユーザー行動解析は、ユーザーがCVに至るまでの全ての行動を予測するカスタマージャーニーマップを作る際に有効です。 セルリアの解析専門家がユーザーの流入元や、離脱率を解析。 データを集計し検証することによって検索キーワード策定やコンテンツの改善ポイントを細かく逆算することができます。
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客観的な数値データを元に、ボトルネックを可視化
CVに至る導線の中に1つでも問題があるだけでCVRは大きく変動する可能性が高いです。 例えば統計的にユーザーの行動がCVに至らず離脱するポイントが多い場所は何らかの問題が起きている可能性があります。 そこに目的を絞ってPDCAサイクルを回すことによって相対的にCV率の向上が見込まれます。
また、流入元のデータを得ることによって検索キーワードの最適化を行うことも可能です。 セルリアの細かなWeb解析・ユーザー行動解析は多方向からあなたのビジネスの助けになるでしょう。