お客様の声

Customer Voice

ビジネスを成功へと導くWeb制作・インターネット広告・コンサルティング

Search

サイト内検索

綺麗なホームページを作ってくれるだけでなく運用にも強くて、色々な提案をしてもらっています。

ブリーズガーデン様 お客様の声
有限会社ブリーズガーデン 藤田様 有限会社ブリーズガーデン 藤田様
有限会社ブリーズガーデン 田崎様 有限会社ブリーズガーデン 田崎様
有限会社ブリーズガーデン 藤田様
有限会社ブリーズガーデン 藤田様
有限会社ブリーズガーデン 田崎様
有限会社ブリーズガーデン 田崎様

お墓の管理が行き届かなくなり、「いままでのお墓にこだわるのはやめよう」という思いから誕生した、有限会社ブリーズガーデンの「KOBO(コボ)」。

宗教観に縛られることなく身近な場所で、または手元で自由な形で故人を想い偲ぶ事ができる、まさに”ちいさなお墓”です。

今回は「KOBO(コボ)」の制作と運用について、お電話にて問い合わせをいただいたことがきっかけでお取り組みが開始。

それからサービスサイトの制作とマーケティング、サイト運用をお任せいただいています。当社とのお取り組みについて、プロジェクトをご一緒している藤田様と田崎様よりお声を頂戴しております。

ネット販売の強化をしたかったが、自分たちだけでは限界を感じていた

「KOBO(コボ)」のホームページを制作することになった背景を教えてください。

(田崎様)ネット販売を強化したいなと思った時に「これじゃ無理だな」と限界を感じまして。新しいホームページの制作と運用をしてくれる企業を探して、セルリアさんにお願いしました。

これまではどのような形でネット販売をしていたのでしょうか?

(田崎様)Google広告しかやっていませんでした。また、内製したホームページがあったんですが、資料請求するだけの最低限のものだったんです。

(藤田様)でも、「KOBOを広めたい。なら今はネットの時代だし広めるならインターネットしかないよね。」となって。「今のホームページじゃダメだし、きれいなサイトを作ったところでそれが回っていかなきゃいけない」ということになり。ホームページも大切だけれど、運用が得意な企業を探すように田崎さんに伝えたところ、見つけたのがセルリアさんです。

セルリアを選んだ理由を教えてください。

(田崎様)そもそも、SEOや運用に強いところを探していました。その中でも販売形態が似ていたり、うちと近いベンチャーの企業をどのくらい支援したのかなどの実績を見ました。

その上で5社くらいに候補を絞りました。その中で僕は担当者の人が変な人だったら絶対一緒にやってくのは無理だろうなという思いがあったので、担当者の方の人となりが決め手でした。

自分たちの弱い部分をカバーしてもらって、まさに痒い所に手が届く感じでした

制作後のホームページを見た時の感想をお聞かせください。

(藤田様)見た瞬間に「やっぱりプロは違うね」って思いました。前のものも一生懸命作った、温かみがあるものだったけれど、全然違ってて感動したよね。

(田崎様)そうですね、デザインもそうですし、背景の写真選びなども何から何まで違いました。

KOBO新サイト

制作でご満足いただけた部分はありますか?

レスポンス・対応が早かったのがありがたかったです。「こうしたいです」「ここかえたいです」って時に、すぐにパッとかえてくださって。例えばこっちで間違えた文章作っちゃった時も「間違えちゃったんで訂正してください」って伝えたらその日のうちに訂正してくださったりとか。

(藤田様)あと2人でホームページのテキストを考えた際、なかなかいい文章が浮かんでこなかったんです。その時「こんな感じで載せたいんですがうまく文章作れませんので、うまい形にしてください」って伝えたら、いい感じの文章を作ってもらえたんです。

自分たちで考えたことじゃない内容のテキストだったからとても新鮮だったし、弱い部分をカバーしてもらえて”痒い所に手が届く”って感じでした。

分析や検証を繰り返してどんどん先に進めてもらえる

Webサイトの運用における課題をお聞かせください。

(田崎様)最初は運用し始めても、僕たちの実際の動きを担当者が見ているわけじゃなかったのでうまく噛み合わない時期がありました。

(藤田様)もちろん担当者の方は我々の業界についてしっかり調べてくださっていたのですが、現場でしか分からないこともあって、それがうまく伝えきれないことがありました。

様々な施策を行うなかで成果といえるものはありますか。

(田崎様)結果が出てるLINE広告やSNS広告はまさにそうですね。

(藤田様)これまでGoogle広告オンリーだったのですが、幅が広がりました。あと、「Web業界は変化も激しいからまた違った媒体が出るのかな」というのはセルリアさんとやらなかったら分からなかったと思います。

運用に関して特にご満足いただけた部分はありますか?

(田崎様)素人だと、広告を出したら出しっぱなしになってしまいがちなんですが、セルリアさんは毎月データに基づいて広告の修正とか更新をやってくれたのでとても助かりました。

やっぱり「自分たちじゃできないな」と思いますし、いろんな戦略を出してくれて検証してくれるので、組んで良かったなと思います。

うちが元々やっていたGoogle広告についても、「ここは狙おう」「ここは単価が高いから狙わない方がいい」とサポートしてもらいました。

(藤田様)分析してくれているからこそ「じゃあこうしましょうね」ってこともできますし、たとえそれが奮わなかったとしても、どんどん提案してくれるのがありがたいです。

今後もどんどん戦略を提案してもらいたい

今後セルリアに期待することはありますか?

(田崎様)今後も新しい提案はいただきたいですし、旬の広告や主流となっているものはどんどん提案してもらいたいなと思っています。

最後に、有限会社ブリーズガーデンさんの今後の展望をお聞かせください。

(田崎様)今、平均して20件〜30件の依頼がきている状態ですが、月100件を実現して今期の売り上げ1億円を達成したいです。

また、5年後には10億円企業になることを目指しています。今亡くなられる方がだいたい年間130万人いらっしゃるのでそのうちの1%を取れる企業にしたいと考えています。

有限会社ブリーズガーデン

住所:

東京都葛飾区東金町2-32-22

事業:

自宅供養墓の製造と販売

お問い合わせ

CONTACT

サイト情報

SITE INFO