ファーフェッチ ジャパン株式会社 様
売上増加につなげるSEO、コンテンツマーケティングを推進いただきました




松尾 はまゑ 様

大森 大 様
世界のラグジュアリーブランドを専門に取り扱うファッション通販「farfetch」。3,000を超えるブランドと豊富なラインナップで、ここでしか手に入らない貴重なアイテムも多く、世界中で人気を獲得し近年めまぐるしい成長を遂げています。
日本向けのWebサイトの工夫やプロモーションにも力を入れられており、カスタマーサポートも充実していることから日本での利用者も着実に増やしてきました。

2018年にはイギリス本国で上場を果たし、さらに勢いを増した同社にセルリアとの取り組みについてお声を頂戴しました。
提案の具体性、理解度、あとは柔軟に動いていただけるかどうか
セルリアを選んでいただいた理由をお聞かせいただけますか?
当時、SEOやコンテンツマーケティングを得意とする複数の会社にご提案いただいておりました。
farfetchは数百万のページを有する大規模サイトであり、プロジェクトのレベルも非常に高い部類と言えるので、まずは実績が大切であると考えました。
続いて重要だと感じたのは提案の具体性です。ファッション業界は常にトレンドが変わるため、その時々に合わせた工夫が求められます。
そういった事業特性を理解し、マッチしたご提案をいただけたこと、柔軟に取り組む姿勢を見せていただけたことが、セルリアさんに決めた理由であったと思います。

成果に真摯に向き合う企業として、今後も活躍を期待しています
可能な範囲で、プロジェクトについてお伺いできますでしょうか?
SEOとコンテンツマーケティングを中心に取り組んでいます。
まだまだ課題は山積みだと思っていますが、売上増加につなげることを目的として初期に設定した半年間のKPIをクリアしています。
また、コンテンツマーケティングについては、約半年間で流入も順調に増え、狙ったキーワードでの1位表示を達成することができました。
セルリアに今後期待することはありますか?
我々のようにWebを主戦場としたビジネスを行う企業にとって、パートナー企業の存在は不可欠です。その中で、特に成果を自分ごととして捉え、伴走してくださる企業はこれからも必要とされることでしょう。
成果と真摯に向き合う企業として、今後もご活躍されることを期待しています。


ファーフェッチ ジャパン株式会社
住所:
東京都渋谷区神宮前1丁目5−8
神宮前タワービルディング8階
事業:
世界最大規模のハイブランドファッション通販サイト「farfetch」の運営。