あなたの運営するWebサイトの課題点を浮き彫りにし、
解決に繋がる具体的な施策をアドバイスします。
Webサイトのパフォーマンスや、マーケティングの施策に漠然とした課題感をお持ちではありませんか?
そのまま放っておいたとしても、状況が好転することはありません。
どこかのタイミングで課題点を見つけ出し、その対処を行う必要があると言えます。
サイト診断お申し込みフォームよりお問い合わせいただくことで、当社のデジタル専門家チームが貴社サイトの課題点を浮き彫りにする一連の作業を代行いたします。
何を課題として捉え、どのような解決アプローチを進めていくのが良いかヒントが得られますので、お気軽にお申し付けください。
マーケティングや広告に携わる方にとって「課題が見えない」という状況は大きな苦痛であると考えています。
顧客獲得はどの企業でも生命線とも言える重要職務であり、それゆえに周囲からの期待が大きなかかっているケースも見てきました。専門的な職務であるが故に理解を得るのにも時間がかかります。
こういった壁を乗り越えていく1つのツールとして、Webサイト診断は機能します。
※恐れ入りますが、競合他社様・フリーメールをご利用の方はお受付・ご返答できない可能性があります。
WebサイトやWebマーケティングの施策に期待されることの多くは、「顧客の開拓」であると考えています。
スマートフォンが普及し、今やWeb上での見られ方がそのまま顧客の信頼・サービスの魅力に大きな影響を与える時代になりました。Web活用における課題点、伸び代を知っておくことでお客様獲得の新たな施策が見つかる可能性があります。
Webに限らず、ビジネスにおいて課題が明確であることの方が少ないように思います。課題をどのように捉えるかによって
その後のアクションも大きく変わるため、漠然とした課題を抱えたまま日々悶々とされている方も多いのではないでしょう
か?デジタル領域の専門家がマーケット調査・競合調査などを行うことで俯瞰的に問題点を見ることができます。
問題点が見つかったとしても、解決策がわからなければ結局のところ意味がありません。それぞれの課題に対して、どのよ
うな解決方法があるのかセットで考えることをおすすめします。Webサイト診断をご利用いただくことで、見つかった課題
点に対し、どのような解決アプローチがあるのかヒントを得ることができます。
足元の課題をどのように解決するかがわかることで、その先の計画をより鮮明に持っていただけるかもしれません。
現実的に解決の道筋を立てることができれば、その先のポジティブな成功ビジョンが見えてくることもあり、事業全体にプ
ラスに働くでしょう。先々における必要投資が何であるかも予想を立てやすくなります。
プロジェクトに複数人が関係している場合、情報の共有や意思疎通に大きな時間を裂かれることもしばしばあります。
当社が専門業者として提出するレポートをそのまま関係者へのご説明に使っていただくことで、コミュニケーションや課題感の共有にかかる大きな時間・労力を削減していただけます。
あなたのWebサイト・マーケティングの課題点と伸び代を細かくチェック
当社のWebサイト診断では、以下のような流れでレポートを作成します。
当ページにありますお問い合わせフォームに、企業名・担当者様名・対象Webサイト・お問い合わせの背景や現状の課題点などをご記入の上お申し込みをお願いいたします。もしくはお電話でも受け付けております。
お問い合わせ内容を確認した後、担当者よりヒアリングのお打ち合わせをさせていただきます。可能な範囲で構いませんので、ビジネスの内容や今後の目標、今起こっている問題やお悩みなどについてお聞かせいただければと思います。
いただいた情報を元に、調査チームがマーケットの調査、競合サービスの調査、選定についてまとめます。目標や今後向かっていく先、ご担当者様のご状況・ご意向を踏まえ、必要な情報を集計します。
調査内容を元に、目標との差分・問題点を洗い出します。ビジネス視点で解釈を深めるため、調査チームとコンサルタントが協議し、何が課題であるか、どのような打ち手が有効であるかを議論し、結論づけます。
ステップ4までのフローで得られた課題点と打ち手を、ご説明ようのレポートにまとめます。お打ち合わせのお時間をいただきまして、Webサイト診断結果をご説明させていただきます。質疑応答を経て診断のお取り組みは終了となります。
Webサイト診断を行う上で、特に効果的なタイミング・シーンを6つまとめます。
Webサイトリニューアル 前に、旧サイトの問題点を明らかにしておくことで新Webサイトの企画にお役立ていただけます。また、新しいサイトの企画に対してもレビューをさせていただくことが可能ですので、よりビジネスに寄与するWebサイトを作るための情報収集にお役立ていただけます。
Webサイト診断をご利用いただく方のご要望として最も多いのが、「今やっている手段がうまくいっていないのだが、どうにかできないか」と言ったものです。もちろん、状況にもよりますが、丁寧に原因を探ることで、より良い方法が見つかったり、別のマッチしたソリューションが見つかるといったことが期待できます。
長い間同じマーケティング手法を続けていること自体はなんら問題はありません。しかしながら、環境が大きく変化していく中でその動きに対応できていないとしたら、他社に大きく差をつけられてしまいます。Webサイト診断をご利用いただくことで、新たなテクノロジーやマーケティングの情報を、自社の状況と照らし合わせて理解することができます。
市場や競合を調査することで、自社のビジネスの今後の道筋が見えやすくなります。とりわけ今の時代どのような業種においても、消費者はネットで検索して情報を仕入れるのが一般的と言えます。
マーケットと競合の状況を詳細に調査した上することで、Web上で自社や商品がどのように見られているかがわかり、改良のヒントが見つかるかもしれません。
新しくWebサイトを立ち上げる際はただでさえ参考にできる情報が少ないため、リサーチを丁寧に行うことをおすすめします。withコロナによってECサイトやメディアサイトなど、既存の事業で得たノウハウ・体制を生かしつつもWebを軸とした収益基盤を作る取り組みが活発になってきましたが、長期的な事業計画を立てる際にもご活用いただけます。
意外とよくあるのが、なんとなく課題があることはわかるが、まとまった時間をとって調査することが難しいといった状況です。
日々の運用にも当然時間が取られる中で、課題点を抽出する労力もなかなか取りづらいと思います。Webサイト診断をご利用いただくことで、問題点と解決策を整理することができ、関係者に共有・説明することがしやすくなります。
Customer Marketing 津隈 様
私たちの目線に合わせてご提案いただきました。
単に理想的な状態を示すだけでなく、社内的な事情なども考慮して打ち手を考えていただきました。
代表取締役 牧 様
従来のWebマーケティングに限界を感じ手段を模索していました。担当の方の幅広い知識と真面目さを信頼しています。
事業部課長 坂尾 様
提案の段階から、細かくビジネスに入り込んだ内容をご提示いただきました。実際にWebサイトのリニューアルによってアクセスが大幅アップしています。
Marketing Manager ヘイズ 様
マーケティング部署をこれから立ち上げるというタイミングで見ていただき、新規事業の拡大・グローバル進出へのヒントが見つかりました。
それぞれのデジタル専門家がチームを組み、Webサイトの問題点を浮き彫りに
Webサイトの構築や
Webマーケティング施策の提案
推進を行う専門家
Googleアナリティクス
Adobeアナリティクスなどを用いた
Web解析の専門家
マーケティングに止まらず
経営視点でビジネス成長の道筋
を考え提案する専門家
ビジネスの目的に合わせ、
利用ユーザーを想定した効果的な
デザインを設計する専門家
テクノロジーの観点から
課題解決に臨むプログラミング
システム設計の専門家
サイト診断について、ご利用者様から多く寄せられる質問と回答
Webサイトが存在しない、これから作る場合でも診断を依頼できますか?
はい、可能です。Webサイト診断と銘打ってはいますが、「Web周りの課題発見に役立つ情報を得られるサービス」とお考えいただけましたらイメージが近いかと思います。これからWebサイトをお作りになる場合、どういった目的で利用されたいか、どのような効果を期待するかに合わせて情報収集されることをおすすめします。そういった場合においても、マーケット調査や競合調査を行うことでお役に立てるかと思います。
Googleアナリティクス、Adobeアナリティクスの数値を踏まえた診断依頼も可能でしょうか?
はい、可能です。数値的に課題を見極める上で、アクセス解析ツールを調査させていただけましたらより確からしい診断結果が得られるかと思います。大きくお時間を要する場合については、別途ご料金をご相談する可能性がございます。
いままでWebマーケティングに力を入れていなかったのですが、効果的な診断結果は得られますか。
はい、基本的にはそのような状況においても将来に役立つ診断結果のご報告ができるかと思っています。今まで施策に取り組んだことがなかったとしても、ご提供されている事業や今後の指針をお伺いできれば、それにあったソリューションをご提案することも可能です。
ちょうどやりたいことがあって、業者を選定中ですがこの段階で依頼できますか?
はい、問題ありません。今後行っていきたい施策や選定のご状況を踏まえ、必要な調査をご相談の上進行させていただきます。現在進行されていることについては、極力配慮するようにいたします。
依頼の際に必要なものはありますか?
特に必須のものはありません。しかしながら、背景情報を理解した上で調査を行った方がよりフィットしたご利用いただきやすい診断結果をご提供しやすくなりますので、可能な限り現状や貴社ビジネスの理解に繋がる資料のご提供をいただけましたら幸いです。
そのままWebマーケティング施策をご依頼できますか?
はい、可能です。お客様にとってご都合の良いタイミングで、一連のマーケティング施策をスタートすることができます。当社は幅広い施策を取り扱う総合デジタルエージェンシーですので、課題にフィットしたサービスの提供をさせていただきます。