Webサイト制作をご検討の法人様限定:まずはオンライン相談

集客力を強化する
Webサイト制作・リニューアル

東京でWebサイト制作会社をお探しなら株式会社セルリア

選ばれる理由

Web制作会社は、
どこも同じではありません。

このような場合、当社は高いコストパフォーマンスを発揮します。

1集客・ブランディングを目的にWebサイトを制作する場合閉じる

お問い合わせ・購入に導くUIUXの設計とアクセスを集める仕組みが必須です

Webサイトは作っただけではほとんど集客に寄与しません。(1)サイトにユーザーを連れてくる仕組み。(2)サービスを魅力的に感じてもらうためのコンテンツ(3)お問い合わせにスムーズに誘導する導線が必須です。
当社はインターネット広告やコンテンツマーケティングなども手掛ける総合デジタルエージェンシーであり、様々な視点からアクセス増やす仕組みを考え、実装し、運用していくことが得意領域です。
また、連れてきたユーザーをどのようにしてサービス利用・購入につなげるのかも重要なポイントです。
Webサイトのページ構成や、コンテンツの見せ方・並べ方、エントリーフォームの創り・入力事項、大切な箇所をあげればキリがありません。
「使いづらいサイトからは、問い合わせが生まれない。」「サイトの印象が悪いとサービスの質が疑われる。」このような言葉に共感する人は多いと思うのですが、実際に対処できているWebサイトはむしろ少ないと思います。
今までに経験させていただいたプロジェクトから得た知見・ノウハウなどを当社からお伝えさせていただきながら、反対にお客様からも事業の性質やターゲットユーザー像などをお伺いしつつ、ご一緒に最もあった導線を考え制作します。
さらに言えば、集客チャネルとWebサイトのUIはセットで考えた方がパフォーマンスを高められます。集客チャネルに合わせた受け皿ページやそこからの購入導線に工夫を凝らすことで、Webサイトからの売り上げを着実に伸ばすことができます。

2Webサイトを作るだけでなくマーケティングも強化したい閉じる

SEOやインターネット広告など、お客様に合わせたソリューションをセットで提案

Webサイトを作る、もしくはリニューアルするタイミングでSEOや広告の運用を検討・見直しされる企業様は多い印象です。
残念ながら、いかにキレイで今っぽいWebサイトを作ったとしてもそれだけでお客様が増えることは非常に稀でしょう。いかにしてプロモーションしていくかも同時に考える必要があります。
当社は創業以来ホームページを作るだけでなく、SEOやSNS運用、インターネット広告なども提供しておりますので、お客様の課題や今後やっていきたいことにあったマーケティング方法についてご提案し、実際にご提供することができます。
Webサイト制作前に、いかにしてWebサイトを成長させるのかの指針を定めていくことが重要です。当社はご契約の前
段階から、「どのようなWebサイトを作るか」以上に「どのようにWebサイトを育てるか」に注力してご提案します。
集客が目的であるならば、可能であればWebサイトの制作だけでなくプロモーションにも予算を準備したいところではあります。しかしながら、それがなかなかかなわない状況もあるかと思いますので、無料でできることやお金ではなく
手間をかけて進めるマーケティング手法などもご状況に合わせご提案いたします。
Webサイトを立ち上げてからどのようにしてお客様になり得るターゲットユーザーをWebサイトに連れてくるか、計画した上でサイト制作に着手することをおすすめします。

3高い技術力が求められる場合閉じる

システム開発や高いセキュリティ、新しい技術・クリエイティブにも対応できます

Webサイト制作と一言でいっても実は内容は様々で、要件によっては難易度が高い場合もあります。
システム開発が必要なものや、データベースとの連携が必要なもの、サイト内でユーザーが何かしらのアクションを行うものなど、例をあげればキリがありませんが、それらひとつひとつの要件をベストな手段で実現しようと思うと、自ずと最新の知識や難度の高いスキルが求められます。
当社は社内のエンジニアチームに加え、特別なスキルを持った専門家も在籍するクリエイターコミュニティを運営しており、特殊な要件に対してもご期待に添えるよう準備しております。複数名のプロフェッショナルをアサインすることで一般的に難しいとされる開発についてもご対応が可能です。
また、プロジェクトの進行を担うディレクターも経験を積んでおりますので、一般的なに見られる表現だけでなく、動画やグラフィックなど見せ方にこだわったWebサイトも制作可能です。
何より、お客様との連携を密に取るように心掛けておりますので、高い難易度のプロジェクトで最も失敗に繋がりやすいコミュニケーションロスを防ぎ、ご納得いただける制作物に仕上げることができています。

4ITシステムや解析ツールなどの導入を同時に検討している開く

Webサイトを作るだけでなく、システムや解析ツールなどの導入もサポート可能。

主にWebサイトリニューアルのタイミングでご相談いただくことが多いのがITツールの導入です。
デジタルを使って業務を効率化したり、集客力をより強化していこうとお考えであれば、Webサイトを作る以外にも効果的なソリューションは複数存在しています。
例えば、潜在顧客との接触・セールスへの接続を大幅に強化するツールである「マーケティングオートメーション」の導入支援も行っています。日本に80社ほど存在するHubSpotの正規代理店として活動している他、マーケティングオートメーションを効果的に利用し、組織に馴染ませていくための教育・コンサルティングも提供しています。また、近い領域としてCRMの導入、インサイドセールスの体制づくりなど、デジタルマーケティングを機軸にあらゆる方面で売り上げアップに貢献します。
Webサイトの見た目だけでなく機能面も同時に見直すと良いケースもあります。例えば、どういった目的でサイトを作るかによりますが、Web決済機能や予約機能を持つシステム導入を同時に検討しても良いかもしれません。基幹システムとWebで獲得した情報データベースの連携なども実施経験がございます。
また、今では当たり前になりつつあるアクセス解析ツールの導入も、もしまだされていないようでしたらぜひご検討して見てください。Webサイトにアクセスしているユーザーの行動傾向を数値で見ることができ、そこから集客やその他のビジネス活動に寄与する示唆が得られるかと存じます。当社の場合は、特別なケースをのぞきWebサイトを作るのと同時に、Googleアナリティクス・Googleサーチコンソールと行った無料で使える有用なツールを標準的に導入し、使い方をレクチャーさせていただいております。

5Webを活用してビジネスの課題を解決したい場合開く

集客だけでなく採用にも役立つ。既存事業の抜本的な改革にもデジタルは大活躍。

スマートフォンやSNSの普及で一般消費者がインターネットを利用する機会が大幅に増えたことにより、今や企業のマーケティング活動にWebサイトは欠かせません。
ネットで集客をするというのも、ごく普通の考え方として広まってきているように思います。
しかしながら、WebサイトやWebソリューションといった手段は決して集客だけでなく、企業の様々な活動に直接的な影響を与えます。
最もわかりやすい例で言えば、採用がそれに当たるでしょう。
求人に応募する方の多くは、事前にインターネットでその企業の情報を調べていることがほとんどです。
当然、その会社の公式ホームページについてチェックしていることでしょう。
その際に、他の会社と比べてデザインが極端に見劣りしていたり、使いづらかったり
した場合、せっかく興味を持ってくれた求職者の方を逃してしまうかもしれません。
反対に、その会社のホームページがよく作り込まれていれば、面接前に良い印象を持ってもらえる可能性があります。
そのようなこともあり、採用に力を入れている企業の中には採用活動目的の特設サイトを制作するところも年々増えてきている印象です。
また、デジタルの力を取り入れて既存の事業を抜本的に変えていったり、新規事業にチャレンジされる企業もあります。例えば、わかりやすい例で言えば、店舗販売のEC化などがあげられます。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、店舗での販売が厳しくなりつつある中で、ECサイトを新たに作りWeb上で出店する企業も見られるようになってきました。
実際の事例として、小売に依存していたメーカーや卸売業の会社が直接消費者に商品を届けて新たに販路を開拓して販売数増加、利益拡大の両方を達成するなど短期間の中でチャレンジを成功させるチームも存在します。
アフターコロナと言われる社会でビジネスも大きく変化を求められていることでしょう。もともと持っている事業や組織の強み・特徴を活かしつつ、デジタルのエッセンスを組み合わせることで新たな事業を形作っていくことができるかもしれません。

6要件が定まっておらず、企画・ビジネス設計から依頼したい開く

ご一緒に企画・社内プレゼンなどもお手伝いします、お気軽にご相談ください

Webサイト制作のお問い合わせで意外と多いのが、「Webに興味はあるが、どうすれば良いかわからない」「Webサイトが古くなってきていて気になってきているけど、リニューアルすべきか悩んでいる」「上司にWebサイトについて調べて欲しいと言われたが、何を調べてどのように社内に伝えていけば良いかわからない」といったような、いわゆる漠然としたご相談だったりします。
こういった場合、業者の立場ですと正直大変な側面もあるのですが、我々は基本的に一からご一緒にお客様と企画を考えるのをモットーにしておりますので、要件が定まっていないご相談でも親身にご対応いたします。
例えば、先々のマーケティング戦略を考える上で、自社にあった施策や予算感を知りたいといったお問い合わせをいただくケースがありますが、この場合どういった目的で、何を達成したいのかといったことがお伺いできれば、簡単に貴社にあったWebサイトのあり方や、Webマーケティング施策などをご紹介できるかと思います。
より詳しい情報をいただければ、それに合わせて施策内容や戦略パターンなどをより具体化してご提案いたします。
また、多くの企業のご担当者さまは、Webサイトを作り変えるとなった場合に調整に奔走することになるでしょう。専門的すぎてよくわからない情報をなんとか整理し、上司に報告したり関係者に伝達したりとなかなか骨が折れることと思います。
社内調整そのものをお手伝いすることは難しいかもしれませんが、調査やプレゼン資料の作成などについては、ご契約の前段階においても可能な範囲ご支援させていただきます。
要件が定まっていない段階でもご一緒に考えながら進行させていただきますので、お気軽にご相談ください。

恐れ入りますが、このような場合お力になれないかもしれません。

1最優先事項が価格で、とにかく安くWebサイトを作りたい開く

テンプレートなどを使って大量生産されている会社様の方が格安で提供されています

Webサイトは今や無料でも作れる時代です。エンジニアでない方でも無料でホームページが作れるサービスはいくつか存在します。価格が重要であれば、そういったサービスをまずご検討されることをおすすめします。
また、Webサイトのテンプレートをいくつかお持ちになっていて、パーツを組み立てるイメージで簡易なフローでWebサイトを作っている会社様であれば、お安い料金で制作可能かと思います。
制作費用≒人件費ですので、我々も関わる人員や時間を削減すれば、お安く作ること自体は可能です。
しかしながら、当社が掲げる「集客力を高めるWebサイト」のコンセプトと向き合うにあたり、質の担保とオリジナリティは必須であるため、最低でも50万円頂戴いたしております。1つ1つの案件に対してしっかりしたサービスを提供するため、ディレクター・デザイナー・プログラマをアサインし、一定の開発期間を取らせていただいております。

2大量にプログラミングのみをご依頼いただく場合開く

プログラマのリソースが限られているため、専門の会社様と比べると劣ってしまいます

大量にコーディングのみ、またはデザインのみといったお仕事も当社はあまり得意ではありません。
一つ一つの制作案件に注力するように組織を作っているため、大量に単一要件を捌くといった動きは、できなくはないものの特段コスパがよくなりません。
コーディングだけ・デザインだけを専門としている会社や、大量受注を前提とした組織体制をお持ちの会社様の方が、比較的お安くご提供されているのではないかと思います。

3エンジニアの派遣・常駐を前提としたプロジェクトの場合開く

人材業・派遣業は行っていないため、恐れ入りますがお引き受けが困難です

エンジニアやデザイナーの派遣をご希望とされている場合、人材業としてのノウハウや免許がありませんので、残念ながら当社ではお引き受けができません。
また、社内にデザイナー・エンジニアがおりますが、基本的に複数の案件を同時に進めているため、ディレクターとの連携やプロジェクト
マネジメントが必須であり、常駐を前提とするお仕事も苦手としています。
エンジニアの人材派遣を行っている会社は多くあるため、そういった専門企業をご検討されることをおすすめします。

実績・お客様の声

高い技術とクリエイティビティで業績アップに大きなインパクトを与えた実績があります。

CASE1 大手食品会社様のブランドサイトリニューアル

Webサイトの大幅リニューアルで昨対比500%以上のアクセス獲得を実現

リニューアル前の課題
  • 1テレビCMに依存したマーケティング
  • 2Webの購入導線がなく、顧客ニーズに置いてかれる
  • 3競合他社に認知・ブランディングにおいて遅れをとる
リニューアルによって改善したポイント
  • 1デジタルマーケティングに大幅シフト
  • 2潜在顧客をECサイトに誘導する導線を設計・実装
  • 3Web上でのブランディング強化で評判アップ

CASE2 不動産企業様の集客用ポータルサイトリニューアル

Webサイトのリニューアルと広告運用の見直しで来店数が前年比の2倍に

リニューアル前の課題
  • 1自社集客が弱く大手ポータルサイトに依存
  • 2デザインが安っぽく、新規の顧客を取り逃している
  • 3サイトが使いづらいために利用者が増えない
リニューアルによって改善したポイント
  • 1自社で集客の仕組みができて、ポータル依存脱却
  • 2リッチなデザインでサービスの印象が向上
  • 3サイトが使いやすくなることで、来店数も向上

テレビCMをメインとしたマーケティングを主としていたが、スマートフォンの普及により顧客層がそちらに流れ、デジタルシフトが求められていました。それに加え、先に動いていた競合他社より、Web上でのブランディングや流入チャネル、購入者の評判などにおいて遅れをとっていました。
Webサイトをリニューアルするに中、改めて購入者の中でもどういったユーザーに買って欲しいか検討するために、市場調査・アンケート調査などを実施しターゲットを明確に定義しました。そのターゲットの購入ストーリーに合わせ、流入チャネルやWebサイトUIUXを設計することにより、マーケティング活動がダイレクトにWeb上での購入に繋がるようになりました。
加えて、コンテンツを丁寧に作ることによってWeb上のファンを増やし、結果アクセスも5倍以上に伸ばすことに成功しています。

賃貸の仲介業を営む不動産企業の物件掲載サイトを大幅にリニューアル。不動産企業の多くはsuumoやhomesといった大手不動産ポータルサイトに集客を依存しているケースが多く、こちらの企業様もそういった傾向が強かった。
ポータルサイトに物件を掲載し、そこから問い合わせてくれたお客様を店舗で接客するような流れとなる。
サイトをリニューアルすることで、まずアクセス数が大幅に向上。加えて、お問い合わせ数も高まったために自社サイトから安定した集客ができるように。
さらに集客数を増やすために運用型のデジタル広告を開始し、質の高いお客様との商談機会を増やすことに成功した。
一連の施策の結果として自社の集客力が大きく高まり、店舗での接客数は前年の約2倍を達成。それと同時に、ポータルサイトへの掲載コストなどを削減することにもつながっている。

  • イナバクリエイト株式会社 坂尾様

    Webサイトリニューアルによってアクセス大幅アップ!ユーザーの利便性だけでなく運用しやすさも改善

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  • 株式会社城南コミュニティ 並河様

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    賃貸の業界でもホームページを持っているだけでは集客できず、様々なマーケティング手段を同時に進める必要があります。
    その点セルリアさんは一社でまとめてプロジェクトを進めてくれますし 一つ一つ別業者に頼むよりは安価でスピーディな印象です。

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制作プラン例

お客様のご状況にあったプランを
1つ1つカスタマイズでご提案・提供いたします

  • 集客に効果的なWebサイト

    ベーシックプランBASIC

    50万円~

    • オリジナルのデザイン
    • CMSの導入
    • スマートフォン最適化
    • 基本的な内部SEO
    • 集客力を高めるUIUX設計
    • プロによる写真撮影
    • 解析ツールの導入
    • 20ページ程度の制作
  • 独自性 + 中規模Webサイト

    プレミアムプランPREMIUM

    120万円~

    ベーシックプランの内容

    • CMSカスタマイズ
    • より高度な内部SEO
    • 20~50ページ程度の制作
    • サーバーサイドの開発
    • コンテンツの作成
    • 簡易的なシステム開発
  • より大規模でこだわった開発を

    エンタープライズENTERPRISE

    300万円~

    プレミアムプランの内容

    • 50ページ以上の制作
    • 特殊な環境・要件の開発
    • 高度なシステム開発
    • 事業戦略レベルの企画
    • ツールとの繋ぎこみ開発
    • その他より高度な要件
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